ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

メンズヘアスタイル、ツヤ系・パーマ系タイトショート

メンズヘアスタイル
~ツヤ系・パーマ系タイトショート~

ツヤ系、パーマ系はベース剤が必須です。

パーマの動きやツヤはベース剤があるとかなり作りやすくなります。

タオルドライ後すぐにしっかりつけましょう。

特に、このスタイルはベース剤が命。パキッとした毛束感がかっこよくきめるこつです。


★似合う髪質★

毛先の重たいショートな人におすすめです。普通毛の人にもおすすめですよ。


~ヘアスタイル手順~

1、タオルドライ後まず毛先にベース剤(硬さ控えめのワックス)をしっかりつけます。

硬毛には多めに、軟毛には少なめにするのも仕上げをかっこよくみせるポイントです。

中間、毛先は少なめにベース剤(硬さ控えめのワックス)をつけましょう。

根元に付かないように気をつけて下さい。


2、つむじから放射線状に乾かして襟足はフォワードに仕上げて、耳から前のフェイスラインはしっかりと押さえながら、後で浮いてしまわないように乾かしましょう。


3、ツヤ系ショートに必須のクールグリースとベース剤(硬さ控えめのワックス)を1:1でまぜます。

根元に付かないようにシャンプーをするときのように、まんべんなくつけます。

前髪は少量でOKです。

そしてコームで面をつくり、トップに束を出し、手をグーにする感じで前髪を指にはさみ、下にひっぱり整えると毛束とツヤを実現したタイトショートの完成です。

グリースは毛先につけ残しがないように注意して下さい。


他にもヘアスタイル・ヘアアレンジブログがたくさんあります。


ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ メンスヘアスタイル、パーマ系アクティブショートホームメンズヘアスタイル、ソフトモヒ系スパイキーショート ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。