ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

メンズヘアスタイル、ロック系ミディアム

メンズヘアスタイル

~ツヤあり、パーマなしのロック系ミディアム~


ミディアムのシルエットはブローが決めてです。

パーマなしの場合は特に必要になります。

毛先のハネや、毛流れを作るのに中間から毛先へ引っ張るようにブローするのがコツです。

ツヤもうまれるのでブローは欠かせません。

特に注意する点は、このヘアスタイルはカットラインやツヤ、シルエットが大切ですので、スタイリングの腕が問われます。

★似合う髪質★

クセがなく、髪が広がらない方がベストです。

1、しっかりタオルドライしたあとベース剤としてオイル系の洗い流さないトリートメントを中間から毛先へつけます。

その後コーミングして、なじませます。

2、ブローはある程度乾いたら分け目が付かないように前髪を左右に乾かします。

その後、前髪を指で挟み、引っ張るように外ハネにします。

3、後は、コームで前髪をすべて前に下ろし分け目が付かないように自然に分けます。

コームをあてながら乾かすと分かれやすくなります。

4、最後に艶出しスプレーを全体にふれば完成です。

全体のシルエットが決めてなので美容室でうまくカットしてもらいましょう。


他にもヘアスタイル・ヘアアレンジブログがたくさんあります。

ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ メンズヘアスタイル、ドライアクティブミディアムホームダメージヘア(毛)、ケラチンとコラーゲン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。