ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

メンズヘアスタイル、ツヤ・パーマ系セクシーミディアム

メンズヘアスタイル

~ツヤ、パーマありのセクシーミディアム~

パーマミディアムワックスは少なめがミディアムの基本です。

つけすぎると自然なツヤでなく、ベタっとし、不潔に見えます

。あくまで中間から毛先へ薄く、広くがこつです。

特に注意する点は、ワイルドさとアンニュイさを兼ね備えたセクシーなスタイルで、重めでパーマありなのでスタイリングが楽ですが、何もしないとボサボサ頭に見えやすいので要注意です。


★似合う髪質★

毛量が少ない人は難しいかもしれません。


ヘアスタイル手順

1、触っても手に水分がつかないくらいまでタオルドライし、比較的ツヤの出やすいガム、ファイバータイプのワックスかワックス成分の入ったムースをウェーブを出すように握ってつけていきます。

何度もいいますがつけすぎ注意。ワックスはひとすくいでOKです。

2、前髪を下ろし、左右どちらかに流し、ひし形を基本に軽くシルエットを整えたらブローはなしで自然乾燥
(ウェーブが崩れるのを防ぐため)

3、仕上げはややハードなワックスで毛先中心にベースと同じように握るようにつけていきます。

ハチ回りはボリュームを抑えたいので握らずに!!

手に残ったワックスで前髪に束感をつけながら流します。

4、最後はツヤ出しスプレーをつけましょう。

自然乾燥の時に抑えたいところをダッカール等で留めておくとよりベターです。

これで自然乾燥だけでも簡単に出来るセクシーミディアムヘアの出来上がりです。


他にもヘアスタイル・ヘアアレンジブログがたくさんあります。

ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ
スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ スタイリング剤の種類と特徴ホームメンズヘアスタイル、ドライアクティブミディアム ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。