ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

美人眉(まゆ)メイク術の基本

メイクアップのこつ
美人眉(まゆ)メイクのこつ
 ├美人眉(まゆ)メイクの基本
 ├タイプ別美人眉(まゆ)メイク術①
 └タイプ別美人眉(まゆ)メイク術②
アイメイクのこつ
 └目が1.5倍大きく見えるアイメイク術
ベースメイクのこつ
 └毛穴レスの愛され肌下地術
ハイライト&ローライトのこつ
 └小顔に見せるチーク&ハイライト術


―美人眉(まゆ)メイクの基本―

1、眉頭は小鼻(鼻の外側)の延長線上にあること。

2、眉山は黒目と目尻の間。目のくぼみの上の骨の一番高いところにあること。

3、眉尻は口角と目尻の延長線上で高さは、眉頭よりやや高い位置。

4、1,2,3を参考に眉のアウトラインを作る。

5、スクリューブラシで毛流れを整え、ラインから出た毛をカットします。

6、アイホールを中心に無駄毛を抜きます。

7、パウダーで眉頭手前~眉尻の下ラインを描きます。

8、眉山~眉尻の上ラインを描きます。ここが決まるとシャープな印象になります。

9、眉頭手前~内側を描きます。パウダーを付け足さず自然に埋めていきましょう。

10、残ったパウダーで眉頭も埋めていきます。ここを少量のパウダーで自然に仕上げるのがコツ。

11、最後に足りないところをペンシルで書き足せば完成。


注意点:眉頭をいじりすぎないこと。骨格にあった眉。眉頭から眉山へ向かって濃くなり、眉尻に向かってやや薄くなるようにグラデーションを作ってください。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ
スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ タイプ別美人眉(まゆ)メイク術①ホーム高いトリートメント効果がほしい方 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。