ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

タイプ別美人眉(まゆ)メイク術②

―タイプ別美人眉(まゆ)メイク術②― 美人眉を手に入れましょう


~眉尻のないヤンキータイプの眉の眉メイク~

1、初めにペンシルを入れる前にフェイスパウダーを眉尻にのせておきましょう。持ちがよくなります。

2、眉メイクの基本に沿ってベースを作りましょう。

3、ペンシルで一本一本眉を描いた後に眉パウダーをのせましょう。立体感と持ちがさらによくなります。

注意:1の行程をしっかり行い、眉消えを予防しましょう。


~ぽっちゃり丸顔を眉メイクでシャープに~

1、長い眉尻は横幅を強調するのでNG。基本の長さで少し高めの位置に設定。縦のラインをアピールしましょう。

2、眉山も少し高めにしましょう。シャープなラインを心がけ、パウダーでふんわり太めに仕上げましょう。

注意点:このメイクは、眉山高め、シャープに、やや太めにが基本。しかしやりすぎには注意しましょう。


~面長な顔の眉の眉メイク~

1、眉山をやや外側にして横ラインをアピール。眉尻は小鼻と眉尻の延長線上にして、少し長めに設定しましょう。

2、眉山が上がりすぎるとキツくなりやすいのでなだらかなアーチ型にします。

3、眉下をパウダーで書き足し、顔の面積を小さくしましょう。

注意点:このメイクは眉尻は長め、なだらかなアーチ、やや太めに。を心がけましょう。シャープさを出すとキツイ印象になるので注意が必要です。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ アイメイクのこつホームタイプ別美人眉(まゆ)メイク術① ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。