ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

ソフトモヒ系スパイキーショート

☆はじめに☆

ショートスタイルはトップが命!トップさえ立ち上がっていれば他が多少おかしくても形にはなるもの。

ツヤ系はベース剤が必須!ツヤはベース剤があるとかなり作りやすくなります。タオルドライ後すぐにしっかりつけましょう。

同じスタイルでも質感(ツヤがあったり、パサついたドライな感じなど)が違えば全く違ったスタイルに見えます。是非今後の参考にしてみてください。


~ソフトモヒ系スパイキーショート~

★注意★
このスタイルはトップの立ち上げとキープ力がポイントに!!

★似合う髪質★
前髪が短く、トップを長めに残したショートレイヤーな人にお勧め。どんな顔型、髪質にも似合います。

1、トップを意識して立ち上げる。ハチ上のモヒカンラインを弱風でゆっくりしっかり気を抜かずにブローしようここが一番のポイント!フェイスライン、襟足は上から下へ抑えながら。

2、セット力のあるクレイワックスを前髪以外にまんべんなく、髪についたゴミを払うように毛先にまぶした後髪の中に手ぐしをくぐらせる感じで中間、根元に付けていく。毛先、中間、根元の順に薄付けになっていくように。

前髪は手に残ったワックスをこすり合わせてつけます。手は流したい方に傾けて。最後にトップをつまんで立たせればスパイキーなツンツンソフトモヒの完成。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ


スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ ツヤ系タイトショートホーム小顔に見せるチーク&ハイライト術 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。