ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

シャープな毛先のナチュラルショートミディ

☆はじめに☆

この長さはスタイルの形がひし形になるように作るのが基本。正面から見たときにトップ、サイド(耳上後ろ辺り)、襟足のラインでひし形になるように。当然ハチ回りは抑える。以上のことに注意しつつスタイリングをしましょう。

クセつけは熱を冷ますのがコツ。髪の毛は乾く瞬間に形がつき、熱が冷めた瞬間に固まります。形を作ったら冷めるまで待つか冷風で乾かしてからスタイリングをしましょう。

前髪はスタイリングの命!!メンズでもレディスでもクセやうねりが強いと、とても難しくなります。事前にアイロンで前髪だけ伸ばすか、ストレートをあてておきましょう。

ミディアムのシルエットはブローが決めて。パーマなしの場合は特に必要。毛先のハネや、毛流れを作るのに中間から毛先へ引っ張るようにブローするのがコツ。ツヤもうまれるのでブローは欠かせません。


~シャープな毛先のナチュラルショートミディ~

★注意★
常に人気なシャープな毛束感のあるスタイル。しかしこのスタイルはやりすぎに注意!!メリハリを意識しよう。

★似合う髪質★
襟足長めのウルフ系のスタイルで、どんな髪質でもOK!しかし軟毛な人や毛量が少ない人には難易度高め。


1、まずタオルドライでしっかり水分を切ってからベースワックス(軽めな伸びのあるものを100円玉程度)をつけます。全体の毛先につけたら、ボリュームを出したいトップやサイドは根元や中間にも握るようになじませる。

2、メリハリを出してブローしましょう。ひし形になるようにトップやサイドは根元が立つよう下から上へ弱風で顔周りやハチ回りは上から下へ完全に乾かす事。

3、マットな質感のワックスを指先でひとすくい程度を手のひらで伸ばしまんべんなく全体につけます。つける手順は毛先、中間、根元の順。

4、仕上げはひし形を意識して束間をつまむようにして出して襟足は外ハネに。最後にハードスプレーでキープして完成。これでシャープな毛束のショートミディに。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ 束間ありのレイヤーボブホームツヤ系タイトショート ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。