ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

ダメージヘア(毛)、ケラチンとコラーゲン

ダメージヘア(ダメージ毛)のためのケラチンとコラーゲン

美容室(サロン)でパーマヘアカラーをする際、ケラチンやコラーゲン等の処理剤を使います。



いろいろな種類があり、髪質やダメージヘアのいたみぐあいで、使い分けています。

この前処理剤はダメージヘア(ダメージ毛や枝毛)に使う事により、施術後の髪のパサつき等を抑え、ダメージを軽減します。

使いすぎるとパーマがかからなかったり、色味が入らなかったりしますが、私達プロが正しく使用しないと意味がないものなのです。

しかし、ケラチン・コラーゲン等の処理剤を使うのと使わないのとではヘア(髪の毛)に与えるダメージ度合いが全然異なります。

主にケラチンは髪にハリやコシを与える効果があり、コラーゲンは髪に潤いを与え、まとまりのある髪にしてくれます。

皆さんの通っているサロンではしっかりと前処理、中間処理、後処理を行っているでしょうか?

最近は行っている美容室(サロン)も増えてはいますが、使っていない美容室(サロン)も数多くあります。

このような角度からもサロンを選んでみてはいかがでしょうか 。

やはり、最新の技術や最新の製品を取り入れない美容室(サロン)は時代に取り残される運命にあるのこもしれません。


他にもヘアスタイル・ヘアアレンジブログがたくさんあります。

ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ メンズヘアスタイル、ロック系ミディアムホームシャンプー剤について ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。