ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

面をつくるタイトめモード

~面をつくるタイトめモード~

★注意★
このスタイルは、おしゃれっこに人気なスタイル。ただスタイリングがテキトーだとオタクっぽくなりやすいので上品な毛先の動きを演出しましょう。

★似合う髪質★
クセがなく重めなボブベースな人にお勧め!軟毛~硬毛までOK!

1、まず半乾き位からスタート。

ベース剤はツヤもありやわらかい動きの出るもの100円玉程を、バック、フロント、トップと三回に取り分けて手でこすり合わせるようにつけていきます。そして目の粗いコームでとかしつけます。

この時に毛先までワックスがなじんでいきます。

前髪は手に残った程度のワックスで十分。下に引っ張るようにつけます。

2、全体を八割程度ブローしたら、前髪を弱風で手で押さえながら乾かしていきます。このとき完全に熱が冷めてから手を離すのがポイント。

そして全体を指で撫で付けてツヤを出します。

髪の硬いひとはこの作業がポイント。襟足は指で挟み下から上へ弱風で外ハネを意識して熱が冷めてから手を離します。

3、2までである程度のツヤはあると思いますが、足りなければ最後にオイルタイプの洗い流さないトリートメントを少量つけ、全体を整えれば、おしゃれなツヤのあるモードスタイルの完成。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ ツヤあり、パーマなしのロック系ミディホーム束間ありのレイヤーボブ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。