ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えます!

プロの美容師による、ダメージ毛回復やトリートメント、ヘアスタイル・ヘアアレンジ、メイクのこつなど、プロとしてのアドバイスをお伝えします。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

パーマあり!アクティブショート

☆はじめに☆

パーマの動きを出す際の決め手がベース作り!これでほぼ決まります。動きを出すときはワックス。

パーマを出すときはムースを。つけすぎに注意。

ワックスは少なめが基本。つけすぎると自然なツヤでなく、ベタっとし、不潔に見えます。

あくまで中間から毛先へ薄く、広く。


~パーマあり!アクティブショート~

★注意★
パーマを壊さないスタイリングが重要に。始めのムースと仕上げのワックスの指使いがカギです。絶対に前髪にパーマは当てないこと!!

★似合う髪質★
パーマのかかったショートな人に。ショートでパーマをかけると軟毛にもボリュームが出るのでどんなかたでもOK!

1、ベース剤は当然ムースワックスを。まずはまんべんなく全体に付け、パーマ感を出しつつサイドは外ハネに、トップは立ち上げる。

2、前髪以外は自然乾燥でOK。パーマの当たってない前髪は根元を軽く立ち上げ、弱風で毛流れを作ります。

3、乾燥したらハードワックス少量手の平に薄く伸ばし、髪の上をすべらせるように全体にまんべんなくつけて、ハネている毛先を下から上へつまんで整えます。

毛束をつまんでハードスプレーをふりかけ、最後に全体に下から上へサッとふればエアリーな動きのパーマスタイルが完成。


ヘアスタイル・ヘアアレンジブログサイト集、人気blogランキング
ヘアスタイル・ヘアアレンジのこつ教えますTOPへ

スポンサーサイト

7日間で美しい髪になるシャンプーときれいな髪を維持するためのノウハウ集です。年間1万パッケージの販売実績があります。

無料情報誌のホットペッパービューティーです。ヘアサロンやお気に入りのスタイリストを見つけるのにどうぞ。

≪ ドライな質感アクティブミディホームツヤあり、パーマなしのロック系ミディ ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ヘアースタイルお悩み解決Q&A

レディースヘアスタイル・アレンジのこつ

メンズヘアスタイル・アレンジのこつ

メイクアップのこつ

プロフィール

スタイリスト

ネーム:スタイリスト
1982年生まれの24歳です。
サロン(美容室)でスタイリストをしています。

ブログ内検索

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。